WordPress(ワードプレス)の構築は、
インターネットビジネス実践において避けては通れない部分です。

パワーサイトに構築していくWEBサイトとしては、
Wordpressを利用したブログ運営がSEO的に推奨されています。

今回紹介する無料レポートでは、WordPress導入時の推奨設定を解説してくれます。

『『WordPress導入後にまずやっておくべき21の設定集
■ワードプレスのインストール後、どうカスタマイズして良いのか分からない
という方にお勧めのバイブル』

『WordPress導入後にまずやっておくべき21の設定集

こちらを紹介します。


無料レポートの内容

Wordpressのインストール後、どんな設定をすべきなのか分からない、
豊富な機能をもっと使いこなしたい、
有名ブログでも利用されているプラグインを知りたい、
という方にこちらのレポートはお勧めできます。

WordPress導入後にまずやっておくべき設定を21項目にまとめました。
初心者から上級者の方まで幅広く読んで頂ける解説書となっております。

これを知らないと、
WordPressの機能を存分に使うことは出来ないかもしれません。



この無料レポートの作者中田俊行氏は、
Wordpressテーマ(テンプレート)を扱うTCDを運営されており、
TCDでは安価で高品質のWordpressテンプレートが取り扱われています。


無料レポートのダウンロードは、こちらから。
↓↓
『『WordPress導入後にまずやっておくべき21の設定集 ■ワードプレスのインストール後、どうカスタマイズして良いのか分からないという方にお勧めのバイブル』


この無料レポートの感想

wordpress初心者向けレポート

wordpressはブログつくりの新しいカタチとして、2003年にリリースされて早10年近い。
更新のやりやすさと、検索エンジン対策にとてもつよいことから
たくさんの方々に利用されています。

このレポートは、
ネット上にもたくさんwordpressの初期導入時設定とかの情報ありますが、
ツール系に詳しい中田俊行氏がうまくまとめて解説されています。

なにはともあれ、迷ったらダウンロードしてみてみたらイイと思います。


ダウンロードは、こちらから。
↓↓
『『WordPress導入後にまずやっておくべき21の設定集 ■ワードプレスのインストール後、どうカスタマイズして良いのか分からないという方にお勧めのバイブル』


2013年10月13日追記

WEBコンテンツの進化スピードはかなり早いです。
上記の無料レポートは2012年にリリースされたものなので、紹介されている
プラグインや設定なども若干古い情報になりつつあります。

同じ機能をするプラグインなどでも、どんどん新しく良いものも出てきている状況です。

無料レポートを利用する時、作成された時期なども大いに気にする必要があります。
特にWEBコンテンツ絡みは進化スピードがものすごく早いです。

その部分にご注意していただき、利用していってください。