プロレス佐野魂(佐野直)両国国技館試合に園山檸檬選手出場

島根幾三です。久し振りの記事更新になりました。

アフィリエイターの園山恭平さんが園山檸檬というリングネームでプロレス試合をやられています。
冗談みたいな話ですが、今度両国国技館で試合をされるそうです。

両国国技館佐野直

両国国技館と言えば、国技相撲の本場所が行われる場所にして、
キャパも1万人が収納できるバカでかいイベント会場?です。

なぜアフィリエイターが仕事をなげうって?までプロレス試合をやるのか?
そもそもプロレス試合なんてやって大丈夫なのでしょうか??

プロレスラーがネットビジネスに挑戦したり副業をやるのであればまだわかりやすいですが、
アフィリエイターの園山さんがプロレス試合に挑戦していき、
しかも両国国技館というバカでかい会場で試合をやられるのでしょうか??

会場費も凄くかかりそうだし、色々リスキーすぎるんじゃないか!?

謎が多いので、ネット検索して調べたことを個人的に羅列して感想を述べていきます。

プロレスは危険?

そもそもプロレスをやるってことは、かなり怪我とかヤバそうな気がします。
実際に調べてみると色々ヤバい情報がみつかりました。

  • 試合で頭から落ちて全身不随のレスラーの存在
  • 試合中に事故で亡くなられたレスラーも複数存在
  • 練習中の事故死も複数あるようで…

プロレスっていうのは、やはりかなり選ばれた人しかやってはいけないものですね。

そして鍛え上げられた訓練されつくした肉体を持つからこそ、
一般人だと危険すぎる闘いをできるということだと思います。

しっかりと練習して鍛えているプロレスラーの方でも、
上記のような不幸な事故や怪我は起こりうるのが現実。

まぁそう考えると街を歩いていても車が突っ込んでくるかもしれないですし、
いきなり大雨で雷が落ちるかもしれないですし、
地震がいきなり起きて大変なことになるかもしれないですし、
こうやって日々生活しているとなにが起こるか分からない部分はあります。

それでも、自ら進んで体をつかって闘うプロレスラーの方々はスゴイ。

そして、アフィリエイターとして活動されているにもかかわらず、
プロレス試合も復帰された園山さんは大丈夫なのでしょうか?

それでも両国国技館という超ビッグな会場での試合に出場されるのは、
アフィリエイターの中でもネットビジネス業界でも、
ちょっとした話題に?なるような気が個人的にしないでもないです。

プロレスは儲かるの?

アフィリエイトをやってると思うのが、
「それって儲かるの?」っていうことです。

やっぱり日々案件リサーチとかしてると、どういう案件がたくさん売れてて、
自分がサイトつくったりして参入すると成果出やすいかは気になるところです。

そこで個人的に色々と調べてみました。

そうしたら、

かつてのプロレスはかなり人気があり、業界はいい感じだったそうです。
アントニオ猪木やジャイアント馬場、ジャンボ鶴田とかがガンガン試合やってて、
いわゆるゴールデンタイムでテレビ中継されてる頃は、
私の田舎にプロレスがやってきた時にも町でも話題になっていました。

残念ながら私は田舎にいた時に観戦行ったこと無いのですが、
クラスメートのタコくんが「ハンセンにおっかけられたわ~」と言っていたのを思い出しました。

この昭和時代はかなりプロレスも潤っていたようですね。

現在は人気レスラーや新日本プロレス等の有名プロレス団体に所属していないと、
そんな高額なファイトマネーを毎日ガンガン貰える機会も難しいようで、
別で仕事をしていたり飲食店勤務しながら試合をするレスラーも多いようです。

他にはスポーツジム勤務だったり、トレーナーとして活動されている場合も多いみたいですね。

インディープロレス団体でも大成功を収めておられるDDTだと、
居酒屋やスポーツバー等を団体独自に経営しておられ、
プロレスラー選手が試合無い時に働いておられたりするようです。

素晴らしい工夫ですね。

やはり時代はいい時もあれば苦しい時もあります。
継続し続ける為の努力や工夫をしていく姿勢は尊敬できます。

記事:インディープロレス団体佐野魂(佐野直主催)両国国技館大会詳細内容

この記事を読んでもわかるように、プロレスの試合をやるのも会場費や色々経費がかかります。

やると決めてちょっと告知しただけで切符が飛ぶように売れればいいのですが、
なかなかそうも問屋がおろさないのが厳しい現実。

儲かる儲からない関係なく、やると決めたら成功に向けて動くのも現実ですね。

参照記事:プロレス佐野魂(佐野直主催)両国国技館試合に出場します。
(園山さんのビジネス的な見解の記事。はたして、どうなる?)

両国国技館でプロレス佐野直万博は成功する?

園山さんの出場される両国国技館でのプロレス佐野直万博は成功するのか?

開催は当然されると思いますので、
成功の定義を集客動員にあてるとしたら、
かなりの人数を両国国技館に動員する必要がありそうです。

なんせ両国国技館は1万人規模の会場。
バカでかすぎるキャパシティです。

でもまぁ、出場する経緯とかも色々ブログに書いてあり、
一生懸命やる気なんだなと思うと、成功してほしいと思いますね。

記事:プロレス佐野魂(佐野直主催)両国国技館大会に園山檸檬選手出場

頑張ってください。

佐野直両国試合
私も燃えてきました。(画像はフォトモデルの方です)

あと、チケット購入にちょっとした特典をつけておられるのが興味深いです。
こちらも工夫して取り組まれているんですね。

佐野魂(佐野直主催)両国大会チケット特典付き購入

頑張ってプロレスとアフィリエイトに話題を提供して下さい。
期待しています。

コメント